unicorn dream

映画とかをみた感想

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

f:id:melty_candy:20180808022626j:plain

賛否両論

 

賛否両論です。

正直、どっちも納得できる部分があります。

いい部分はものすごく良いし、逆に、悪い部分はものすごく悪くてもう記憶から消したいぐらいです。

 

良かった部分は、オリジナル三部作のオマージュがフォースの覚醒と違って、自然だし意味があることです。

また、あ、それ言われてみれば今までの設定でその展開すること出来たわ、という気づきもあります。

レイとカイロの共闘シーンは盛り上がりました。

 

逆に、だめな部分は、キャラクターや設定を使い捨てにしていることです。悲しい。

ストーリーも行き当たりばったりで、カジノの惑星とか結局、あれ全部なんだったのかなって感じだし、

ハイパードライブ神風とか強さがチートすぎて、今までの戦いは何だったの?意味なかったの?

レイア姫の飛行シーンは意味不明すぎて笑っちゃいました。

JJが敷いた伏線も、何も進展が無いか、斜め上の方向になるかで、がっかりです。

あと、スノークの部屋の背景が一面の赤がなんか、スタジオそのままっぽくて安っぽいです。

 

あと、一般人にスポットライトが当たったり、一般人からジェダイが出てくるのが新しいと言われてるけど、それって、ローグ・ワンとエピソード1でやったよね。。。

 

エピソード9はどうなるんでしょうか????

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック