unicorn dream

映画とかをみた感想

ウインド・リバー

f:id:melty_candy:20180809031126j:plain

田舎は地獄

 

都会から田舎に来た若いエリートの女が地元の中年の男がガイドするなか、地獄へ入っていく話です。

ボーダーラインの脚本のテイラー・シェリダンが監督と脚本なので、そこはボーダーラインと同じです。

 

ホークアイとスカーレットウィッチなんだけど、そういえば、ボーダーラインもオバダイアとサノスでした。

最初の方で、雪山で一人、銃を持ってる姿はボーン・レガシーを思い出すし、

最後の方で、みんなから離れて一人、俯瞰で見る姿はホークアイを思い出します。

 

田舎はやることがなくて気が狂うから早く都会に出たいけどお金がない、というのはどこの国も同じです。

嫌な感じの場面の嫌さがリアルですごい嫌な感じの描写です。

重いけど、おもしろかったです。

でも、公開遅すぎるし、やってる映画館も少ないのは残念です。