unicorn dream

映画とかをみた感想

ジオストーム

f:id:melty_candy:20180810020704j:plain

思ってたよりは

 

4DXが合っています。

デイ・アフター・トゥモローと2012とホワイトハウス・ダウンを混ぜたみたいな映画です。

 

内容は、天気を管理する人工衛星が暴走して地球で災害が起こりまくる話、だと思うじゃないですか。

でも観てみると、途中から、ジェラルド・バトラーがテロを拳で食い止める話になるので、ディザスターの場面は少なくて、予告編で本当に全部です。

短くてテンポがいいんだけど、絶望感がないです。

ジオストームが起きるのを止める話なので、ジオストームは起こりません。

でも、インデペンデンス・デイ リサージェンスよりはおもしろい。

この映画を観に行こうと思うような人の期待には応える出来だと思います。

 

ブルゾンちえみの吹き替え、うまいけど、どうしてもブルゾンの顔が浮かんできます。

 

アビー・コーニッシュが強くて良いです。

エド・ハリスは、出てきた瞬間、あっ…(察し)

 

主人公の家が出てきますが、なぜかエスタブリッシング・ショットが無いので、場所や家の周りが謎で気持ち悪いです。

 

ジオストーム(字幕版)
 
2012 (字幕版)

2012 (字幕版)