unicorn dream

映画とかをみた感想

リメンバー・ミー

f:id:melty_candy:20180814005206p:plain

Coco
2017年/アメリカ/監督: リー・アンクリッチ/脚本: エイドリアン・モリーナ マシュー・オルドリッチ/音楽: マイケル・ジアッチーノ/製作: ピクサー・アニメーション・スタジオ/出演: アンソニー・ゴンザレス ガエル・ガルシア・ベルナル ベンジャミン・ブラット アラナ・ユーバック

 

メキシコの死者の日、ほぼお盆でした。

年に1度、死者の国からご先祖様が動物に乗って、家に帰ってきます。

 

千と千尋の神隠しハウルの動く城に影響受けたらしいです。確かに、手が透けるとか同じです。

死者の国はカラフルできれいです。

キチガイ犬、アメリカ映画にありがちなバカキャラで不気味です。

邦題は正しいし、こっちのほうがいいと思います。

後半で、前半の場面が伏線だってわかって一気に回収されるのがすごいです。

生前のヘクターが回想で見れるのですが、ナオト・インティライミです。

 

家族は大事という話ですが、家族と仲悪かった人とか毒親の人の立場がないのが悲しいです。

オチが、主人公と観客しか知らない、死者の国での出来事が、現世のみんなも知ってることになってるのが気になりました。

 

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック