unicorn dream

映画とかをみた感想

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

f:id:melty_candy:20180822015615j:plain

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

サノス「もちろん俺らは抵抗するで? 拳で」

 

10年続いたMCUの最終章の一つ手前です。

今までの伏線の張り方から、こうなるのは薄々感じてたけど、まさか本当にやるとは思わなかった。ショック。

あまりにも衝撃的なので、ネタバレ踏まない方がいいし、早く見た方がいいです。

最初から最後までずっと衝撃的な展開が続きます。

 

今何行も出演者を書きましたが、この全員の見せ場があるのがすごいです。

忘れていたレッドスカルも出てきます。

ワカンダの戦いの画が、スター・ウォーズ エピソード1のグンガンの戦いにそっくりです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの場面がちゃんとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーしててすごいです。

 

なお、世界中で大ヒットしていても、日本では、マーベルのロゴの服は売れていても、
一般人が知ってるのはスパイダーマン(トビー・マグワイア)とアイアンマンだけという現実です。