unicorn dream

映画とかをみた感想

メイズ・ランナー: 最期の迷宮

f:id:melty_candy:20180824024221j:plain

メイズ・ランナー: 最期の迷宮

Maze Runner: The Death Cure
2018年/アメリカ/監督: ウェス・ボール/脚本: T・S・ノーリン/原作: ジェームズ・ダシュナー/出演: ディラン・オブライエン カヤ・スコデラリオ トーマス・ブロディ=サングスター ナタリー・エマニュエル エイダン・ギレン キー・ホン・リー ローサ・サラザール ウィル・ポールター パトリシア・クラークソン

ちゃんと終わる

 

ちゃんと三部作で完結して偉い。

 

日本では1作目の公開が遅れたので、1→2の間隔は半年でしたが、あれから3年です。

撮影中の事故でディラン・オブライエンが大怪我したので、撮影中断して公開が遅れて、YA小説映画ブームも終わった頃に公開になりました。

 

中規模な予算なのに映像のセンスと勢いで魅せていくシリーズです。

今回はアクションがすごいです。

最初の列車強盗からすごいし、最後はシティで内戦状態になるのが派手で良いです。

でも、内戦になってる様子は音でしかわからないのは、予算の都合かなって思ってしまいます。

 

おなじみ、ミンホはチートキャラです。

ディラン・オブライエンポール・ウォーカーに似てる気がする。

ギャリーは結局なんで生きてたの?

WCKDは何がしたかったの感は残るけど、1作目に戻って終わる感じが気持ちいいです。

 

メイズ・ランナー (字幕版)

メイズ・ランナー (字幕版)