unicorn dream

映画とかをみた感想

インクレディブル・ファミリー

f:id:melty_candy:20180829005229j:plain

Incredibles 2
2018年/アメリカ/監督・脚本: ブラッド・バード/音楽: マイケル・ジアッチーノ/製作: ピクサー・アニメーション・スタジオ/出演: 黒木瞳 三浦友和 綾瀬はるか 山崎智史 斎藤志郎

これはあなたのテレビの故障ではありません

 

夏休みなので満席だし、子供が多いです。

前の方は空いてるけど。

 

ヒーローも主夫も出来るようになる成長の話です。

よく考えると、3人の子供がいるスーパーヒーロー映画って今までになかった気がします。

 

1のラストから話は始まります。

そういえば1作目のDVDのコメンタリーはスタッフが話すやつがあって、このシーン苦労したとか言ってておもしろいです。

あれから14年経ったので、技術の進歩でどんどん街を破壊しててすごいです。

雪もすごいリアルです。

 

子育ては大変で、どんどんボロボロになっておかしくなっていくボブと、どんどん魅力的になっていくヘレンの差がおもしろいです。

社長のキャラクターデザインがかなりリアル寄りなのに、不気味の谷になってないのがすごいです。

ベイマックスも同じような設定の悪役だった気がする。

アニメにしか出来ないめちゃくちゃなアクションしててすごいです。

前作に引き続き、マイケル・ジアッチーノの音楽が良かったです。エンドクレジットでは、各ヒーローのテーマソングが流れます。

ヒーロー活動は違法だから、なら法律を変えればいいというのがアメリカっぽいと思いました。

 

14年ぶりなのに吹き替えのキャストが続投で、違和感もなくてすごいです。

綾瀬はるかはほとんどずっと出ています。14年前はまだ新人だったみたいだけど今ではスターです。

 

キャスト一覧に野球選手が何人もいたけど、あの棒エキストラかなって思い出せるほどに棒演技でした。

 

インクレディブル・ファミリー オリジナル・サウンドトラック

インクレディブル・ファミリー オリジナル・サウンドトラック

 
ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g

 
小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる (BERET SCIENCE)

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる (BERET SCIENCE)