unicorn dream

映画とかをみた感想

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

f:id:melty_candy:20180831023648j:plain

 

トム・クルーズがビルからビルへ飛び移るのに失敗して足首骨折する場面、思ったよりももっと前から1カットで撮ってて驚きます。

ちゃんと骨折したけど演技を続けたところも使われてて、本当によかったです。

 

それ以外でも、バイクもヘリコプターも自分で操縦してて、ものすごいアクションをするので、死ぬんじゃないかって、ドキドキというかハラハラします。

それが2時間ずっと、次から次へと休みなく続くので、観てるほうが寿命縮みます。

スカイダイビングはさすがに4つのテイクをつないでるみたいです。

あ、一番気になってた、予告編のトラックに激突しそうになる場面は無かったです。

 

でも、ストーリーは結構意味不明で、「作戦は?」「今考えてる」→アクションに突入を毎回繰り返して2時間が終わる、行き当たりばったりなので、それって脚本家の心の声なんじゃないのって毎回思います。

 

内容は、そういえばイーサン・ハントって結婚して妻いたけどどうなったのって話で、ヒロインのレベッカ・ファーガソンと妻のミシェル・モナハンが2人同じ画面に出てくるのですが、顔が同じすぎで。女の好みわかりやすすぎです。

 

やっぱりゴースト・プロトコルが一番好きかな~