unicorn dream

映画とかをみた感想

MEG ザ・モンスター

f:id:melty_candy:20180911021012j:plain

The Meg
2018年/アメリカ・中国/監督: ジョン・タートルトーブ/脚本: ディーン・ジョーガリス ジョン・ホーバー エリック・ホーバー/出演: ジェイソン・ステイサム リー・ビンビン レイン・ウィルソン ルビー・ローズ ウィンストン・チャオ クリフ・カーティス

 

4DXで観ましたが、満席でした。

最初の4DXのバイクのやつの映像でみんなキャーキャー言ってたので、この映画で初めて体験した人が多いっぽいです。

水しぶきがたつ度に顔面に水が降りかかるのでびしょびしょになっておもしろかったです。

 

内容は、大きいサメとジェイソン・ステイサムが戦うバカな映画なのかなって、ポスターとか予告編観てると思うじゃないですか。1口で海水浴客大勢丸呑みにするのかなって。

でも、実際は結構真面目だし、リー・ビンビンがほとんど主役で、ステイサムは助けにやってきます。

あれで45歳なのはありえないすごさだけど、もうちょっとステイサムを目立たせて!

 

確かに、前半はおもしろいし、ステイサムが素手でサメと戦うあたりは良かったけど、

海水浴場に行っても10人ぐらいしか死なないで引き返すし、あまりサメが怖くないし、もっと派手でも良かったと思う。

 

普通におもしろいんだけど、どうしても、アドレナリンのステイサム主演だし、始まる前に、シャークネード ラスト・チェーンソーの予告編流れるから、比べちゃうんですよね。。。

 

MEG ザ・モンスター (角川文庫)

MEG ザ・モンスター (角川文庫)

 
BEST FLIGHT - Terminal A(初回完全限定生産)(DVD+Tシャツ付)

BEST FLIGHT - Terminal A(初回完全限定生産)(DVD+Tシャツ付)