unicorn dream

映画とかをみた感想

ミュージックステーション ウルトラFES 2017 (番組観覧)

f:id:melty_candy:20180914012349j:plain

ミュージックステーション ウルトラFES 2017 (番組観覧)

2017年9月18日/EX THEATER ROPPONGI/テレビ朝日/出演: SKE48 NMB48 HKT48

最高かよ

 

HKT48枠で当選しました。

 

EXシアターの2階に集合です。

トイレは個室が2つしかなくて、行列が大変なことになったので、途中で1階のトイレも開放されます。

 

HKT48NMB48SKE48の順で、10人ずつ入場していきます。

地下3階まで降りていきます。

 

ステージの前に順番に並んでいきます。

隣にいたカップルは、全然オタク感無いと思ったらさや姉のファンぽかった。よかったです。

ステージに置いてあるモニターで、オンエアしてる映像見せてくれます。

 

まずは曲を流して応援の練習をします。

回を重ねるごとにだんだん盛り下がっていって、スタッフに体力をセーブしてると言われます。はいそうです。

タモリがスタジオから、EXシアターのほうは盛り上がってますかー!みたいなこと言うので、盛り上がってくださいと言われます。

 

全グループのメンバーが一気に出てきます。

松井珠理奈はやっぱりショートがかわいいと思う。

 

メンバーの観客もみんな静かに待ってて気まずいので、指原が話し出して盛り上げます。さすがです。

オンエアでライザップのCM流れると、矢吹奈子とかがライザップのポーズをします。

 

CM終わってスタジオトークになります。

各グループで盛り上がりのバトルと紹介があります。

メンバーも観客もそれを今初めて知って、慌てます。

 

元気の出る歌特集、とあるけど、実際には一番売れた曲だと思います。

 

最高かよ/HKT48

盛り上がります。

よっしゃいくぞー!

 

僕らのユリイカ/NMB48

あんまり盛り上がるタイプの曲ではないです。

2013年の曲です。

 

コケティッシュ渋滞中/SKE48

SKE48はこういう曲が似合う

小畑優奈とは初めてダブルセンターらしいです。

 

ありがとうございましたみたいなこと言ってメンバーが退場して、観客も退場します。

入れ替わりで次もあるので早く退場して欲しいと言われます。

次はGENERATIONSとEXILE THE SECONDだったみたいです。

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング