unicorn dream

映画とかをみた感想

魁!音楽の時間/めちゃ×2イケてるッ! (番組観覧)

f:id:melty_candy:20180914002326j:plain

魁!音楽の時間/めちゃ×2イケてるッ!

2015年4月21日/ディファ有明/フジテレビ/出演: AKB48 ナインティナイン 坂上忍

実はめちゃイケだった

 

魁!音楽の時間の番組観覧があったので、応募したら当たりました。

 

ディファ有明に13時30分集合です。

ゆりかもめの駅まで行列が続いています。

 

番号は500番まであるっぽいけど400人ぐらいしかいないです。

リハーサルが押してるから14時10分にまた集合と言われ、みんな近くのローソンに流れていきます。

 

入場は、10人ずつ番号で呼ばれて手荷物検査があるので、時間かかって、3時になっても終わりません。

スタッフ出てきて、2曲目のフライングゲットで、上から風船落とすから手で飛ばしてと言われます。

 

30分ぐらい経つとAKB48が登場します。

こじはるとかいないのにあきちゃがいる、謎の選抜です。

まだ慣れてないから緊張してる、みたいな話をたかみながします。

 

僕たちは戦わない、を歌います。

指原のマイクスタンドのネジが緩いから、一旦スタッフ呼びます。

 

フライングゲットを歌います。

サビのフライングゲットを100万ゲットと替え歌を歌います。

よく見ると、観客が飛ばしてる大きいバルーンに50万円の札束が入った封筒が2つ貼り付けてあります。

ラッキーな一人が獲得しました。

 

ここで、ナインティナイン坂上忍などが登場します。

ナインティナインの2人を実際に見ると、老けた大学生みたいな感じでした。

 

あ、これめちゃイケだったんだ、とみんな気づきます。

50万円ゲットしたのは、ぱるる推しの今さんでした。

晒されてるのを見ると、自分じゃなくてよかったって思った。

坂上忍のポケットマネーで、歌が終わるまでに取られたら終わりという企画のようです。

今さんはすべて総選挙に突っ込む宣言して、ありがとうございましたってなって、みんな捌けていきます。

 

観客も退場して、終わりました。

 

TOEI LIGHT(トーエイライト) カラー大玉150赤 B3465R B3465R

TOEI LIGHT(トーエイライト) カラー大玉150赤 B3465R B3465R