unicorn dream

映画とかをみた感想

新曲歌いたいんですけど… (番組観覧)

f:id:melty_candy:20180915015917j:plain

新曲歌いたいんですけど…

オタク、失格

 

3連MIXできる人募集とメールに書いてあったので、いつもやってるので応募しました。

そしたらすぐ、数時間後に当選メールが来て驚きました。

 

月曜の10時からわたしはなにやってるんでしょうか。。。

 

集合場所は、珍しく汐留の日本テレビで、大きな植木鉢付近です。

普通に新橋駅から下通って行った場所です。

階段降りて正面のシティービルまで行かないとトイレがありません!

 

わたしは30番台なのに20人しかいなくて、学生とおじさんって感じです。

まあ普通仕事あるから当たり前なんですけど。

 

13階の会議室に移動します。

あ、ここAKBINGOで見た部屋だ!

 

「新曲歌いたいんですけど…」という番組で、#好きなんだを歌うと明かされます。

新曲でもなんでもない気がするのですが。

 

みんな3連は出来るけど、「#好きなんだって、3連じゃなくて2.5じゃない?」って口々に言い出して、みんな不安になります。

練習無いの?って質問出て、スタッフがパソコン取りに行きます。

パソコンで曲を流してみんなで確認をすると、3連出来るみたいで、みんな安堵しました。

 

スタジオへ行きます。

よく見る、片側が一面ガラス張りの廊下、もう片方はAKB48とかゲスの極み乙女。の楽屋の前を通って、

スタジオの大道具置いてあるとこでしばらく待機します。

 

司会者は東野幸治加藤浩次です。

千鳥がプレゼンして、指原莉乃柏木由紀横山由依が話します。

あそこにファンいるけど、みんな誰推しなの?みたいな話になって、オタク手を上げます。

 

歌っていいですか?という決め台詞を指原が1度噛んで取り直しです。

だめです→とりあえず恋するフォーチュンクッキー歌って、みたいな流れになります。

誰でもわかる流れですが、それでもおもしろいのはさすがです。

 

恋するフォーチュンクッキーを歌います。

歌うのは向かって右側なのでよく見えないです。

 

続いて、#好きなんだを歌います。

必死でMIX打つオタクたちです。

意外と声小さいと加藤浩次が言って、まだ朝早いからと指原が擁護します。

わたしたち全員、一応、出来ると立候補したんですが、月曜の朝だし、誰もこの曲で3連MIXやったことないみたいだし、練習もしてないし 、20人しかいないので、勘弁してください。。。

 

収録が終わります。

 

歌詞の、「君となう」を「君となる」だと思ってたと加藤浩次が言います。

久しぶりに会ったっぽいスタッフと親しげに話す加藤浩次、ありがとうございましたとオタクにも挨拶する東野幸治です。

割とパブリックイメージそのままだと思いました。

 

1時ごろ終わりました。