unicorn dream

映画とかをみた感想

HKTBINGO! LIVE 2018

f:id:melty_candy:20180929013235j:plain

HKTBINGO! LIVE 2018

やっぱりプロはすごい

 

  1. 早送りカレンダー
  2. スキ!スキ!スキップ!
  3. ウィンクは3回
  4. 漫才 (坂口理子&今村麻莉愛)
  5. コント (村重杏奈&富吉明日香&駒田京伽)
  6. コント (松本日向&豊永阿紀)
  7. 漫才 (田島芽瑠&植木南央)
  8. コント (小田彩加&運上弘菜)
  9. コント (指原莉乃&松岡はな)
  10. 客席インタビュー
  11. わがままな流れ星 (松本日向&豊永阿紀)
  12. 生意気リップス (松岡はな&指原莉乃)
  13. 三四郎の漫才
  14. たとえツッコミ
  15. ぶっ倒れるまで
  16. ロックだよ、人生は
  17. HKT城、動く
  18. 大人列車
  19. 12秒
  20. 桜、みんなで食べた
  21. 最高かよ

 

まさかのHKTBINGOのライブです。

IZ*ONEに参加するので、宮脇咲良矢吹奈子はいません。

見たかったけどしょうがないです。

 

チケットの発券が前日でした。忙しい。

座席は満席で、ほぼ全員おじさんです。

おじさんたちみんな地蔵なのがちょっと。。。

アイドルがお笑いやるだけなのにこんなに集客出来てすごいです。

 

開演まではHKT48の曲が流れています。

影アナは田中美久です。

場内をばないと読んで爆笑が起きたり、「客席内は喫煙となっております」と言い間違えたりして会場は盛り上がります。

 

最初は普通にライブです。

次はお笑いなんだけど、

微妙に変えてる部分もあるけど、テレビでやったやつと同じネタだから、テレビ見てないほうがよかったです。

特にわたしは一気に見て、ネタまだ覚えてるから、あんまり笑えない。

Twitter検索しても、みんなこのこと言ってるけど、本当にネタは変えた方がよかったと思います。

そう考えると、歌手は毎回同じ歌歌えばいいけど、お笑い芸人は毎回ネタ変えなきゃいけなくて大変だと思いました。

 

司会は松岡菜摘田中菜津美です。

お笑いは、日によって披露するメンバーが違うようです。

坂口理子&今村麻莉愛の漫才はTVと違ってちゃんと出来てました。

村重杏奈&富吉明日香&駒田京伽は演技力が良かったです。

松本日向&豊永阿紀のコントは意味がわからないです。

田島芽瑠&植木南央の漫才は、植木南央は一昨日いきなり呼ばれて宮脇咲良の代打になったのに、完璧に出来ててすごいです。

小田彩加&運上弘菜のコントはオチは良かったです。

指原莉乃&松岡はなのリズムネタのさっしーパイセンは普通におもしろかったです。

 

それぞれ1つずつ、観客が笑ったか、スベってみくりん地獄だったかを判定します。

判定は、番組にも出てきたうちわでします。売ってます。

無ければ普通にペンライトの赤青であらわします。

村重たちのほうが赤多かったと思うけど、なつみかんがジャッジして小田彩加&運上弘菜のコンビが優勝しました。

 

上手い下手というより、作家の力量と、内容とメンバーの相性がすべてな気がしました。

リズムネタだけど、正直指原のが1番おもしろかったと思う。

ラッスンゴレライを思い出す音楽だった。

 

三四郎が登場します。

シークレットゲストなので楽屋が狭かったらしいです。

指原がまだ着替えてるので、終わるまでなんか漫才やってと振られます。

高円寺の阿波踊りのネタをします。

やっぱり、本物のプロのお笑い芸人なので、これがすごくおもしろくて、圧倒的な差を

見せつけられます。

会場も今までとはレベルが違うほどの大爆笑です。

 

テレビでもやってた、フランスパンとドーナツのパン屋さんのモノボケの司会が終わると三四郎は退場します。

 

また歌になります。

指原に、みなさん立ってもいいんですよと言われて、立ってもいいんだと気づいて、みんな立ちます。

座ってたほうがステージがよく見えるけど。

 

アンコールです。

HKTBINGOのソフト化が発表されます。

歌い終わったあと、メンバーに今日どうだったか指原が聞きます。

みくりんのマイクが死んでて何も聞こえないので、隣の人に借ります。

次に聞いた村重も、マイクが死んでて、歌の最中にマイクを客席に向ける部分も本当は

意味ないとか言ってておもしろいです。

村重はテレビで見るより痩せてると思う。

 

3500円ぐらいならともかく、6800円の割には微妙かなと思いました。

全員ネタやって欲しかったで。

 

#11

#11