unicorn dream

映画とかをみた感想

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 6th YEAR BIRTHDAY LIVE

f:id:melty_candy:20180929015519j:plain

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 6th YEAR BIRTHDAY LIVE

一番盛り上がるアンコール

 

00 overture

01 裸足でサマー

02 夏のfree&easy

03 太陽ノック

04 何度目の青空

05 走れ!bicycle

06 ロマンスのスタート

MC

07 制服のマネキン

08 命は美しい

09 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

10 シークレットグラフィティー

11 誰よりそばにいたい

12 僕の衝動

13 トキトキメキメキ

14 三番目の風

MC

15 逃げ水

16 いつかできるから今日できる

17 ガールズルール

18 雲になればいい

19 でこぴん

20 釣り堀

21 threefold choice

22 自惚れビーチ

MC

23 新しい世界

24 シンクロニシティ

25 13日の金曜日

26 風船は生きている

27 アンダー (花火)

28 君の名は希望 (オーケストラ)

EN01 インフルエンサー

EN02 ハウス!

EN03 ダンケシェーン

MC

EN04 乃木坂の詩

 

全国ツアー1日目です。

 

開演直前にグッズ売り場行ったら客がほとんど誰もいなくてすぐに買えました。

 

わたしは、秩父宮ラグビー場の東側スタンド席になりました。

神宮のステージの配置の写真見ると、秩父宮のほうが詰まっててスタンドでもステージ近いし、同じような番号でもこっちのほうが良さそうです。

 

ステージ正面のモニターの横の位置に神宮球場のモニターが見えます。

反対側を見ると、隣にはオラクルと伊藤忠のビルがあります。

そこから何人もライブ観てるのが見えます。

「俺たちエリートに見下されてる」とみんな口々に話します。

 

始まりは選抜メンバーからで、夏歌とかで盛り上がります。

走れBicycleで、メンバーはマイクのついた自転車に乗って会場を移動します。

その間、ステージに誰もいなくなるから、実質ライブビューイングです。

途中でなんかサイン書いてたけど、どこだかよくわからないです。

交代で、アンダーメンバーが来ます。

 

ちらっと神宮球場のモニター見たら、電車の行き先表示で、しばらくしたらこっちも同じ展開になったから、順番が違うだけで内容は同じなのかな?

 

なんかずっと、アンダーメンバーと三期生が続いてて、アンダーライブかなって感じだけど、検索すると神宮も同じこと思ってたみたいです。

もう、バースデーライブって何?

 

制服のマネキン?かなんかのときにモニターに流れてた映像が、乃木坂駅で撮影しててMVみたいで、普通にフルで見たいです。

 

逃げ水かなんかのMCのときにいきなり雨がすごくなります。

キャンドゥでレインコート買ってから来て良かった。

 

外周のステージがちょうど西野七瀬齋藤飛鳥のポジションの目の前で近いしよかったです。

右の席の人が齋藤飛鳥推しで、左の席の人が西野七瀬推しでした。よかったね。

 

MCで「神宮!」「オー!」みたいなのやったけど、生の声聞こえる距離なのに、スピーカー通してるのがもったいないです。

曲中でメンバーがスタンド席登ってくるところ、どこなのか見回しても、どこなのか隣の人もわからないです。どこ?

 

最後の歌は生オーケストラの生演奏です。

指揮者は2ヶ所の間のビルの上っぽい映像だったけど、どこにいるの?

 

アンコールは、各会場違うメンバーが来て、それぞれ1人ずつメンバー発表があります。

明治神宮野球場〇〇〇〇 」

「あー⤵︎⤵︎⤵︎ 」

秩父宮ラグビー場〇〇〇〇 」

「うおおおお!!!!! 」

今日一番の楽しい盛り上がりです。

齋藤飛鳥がこっちだとわかった瞬間が1番盛り上がりました。

 

そんな齋藤飛鳥、地面の水を蹴飛ばして観客のオタクにかけられることを発見してニヤニヤしてました。

 

ライブ終わった途端に雨が止みました。

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング