アニメ映画ベストテン
今まで見る側だったアニメ映画ベストテンに今年は参加します
内容: 売れないアイドルがグループから卒業して女優になろうとして葛藤する話
わたしの、アニメに対する認識を変えてくれた映画です。
最初から最後まで本当にすごい。
今ではブラック・スワンの元ネタとして有名。
内容: 老人が一人公園でチェスをする話
バグズ・ライフについていた短編。
台詞もないし地味なのにおもしろい。
ピクサー・ショート・フィルム & ピクサー・ストーリー 完全保存版 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2010/11/03
- メディア: Blu-ray
- クリック: 17回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
内容: 金曜ロードショ-でやる度にトトロは死神とか言い出す人が山ほど出てくる映画
大中小トトロとねこバスがとにかくかわいい。
全然懐かしくないのに懐かしい感じがする。
The Nightmare Before Christmas
1993年/アメリカ/監督: ヘンリー・セリック/脚本: マイケル・マクダウェル キャロライン・トンプソン/製作・原作: ティム・バートン/出演: クリス・サランドン ダニー・エルフマン キャサリン・オハラ
内容: 毎日がハロウィーンでマンネリに悩む男がクリスマスを知り取り入れようとして騒動を巻き起こす話
悪趣味ファンタジーを得意とするヘンリー・セリックとティム・バートンの良さが出ていると思います。
ティム・バートンのイラストそのままみたいな映像と音楽、特にミュージカルパートが良いです。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2010/10/20
- メディア: Blu-ray
- 購入: 4人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
South Park: Bigger, Longer & Uncut
1999年/アメリカ/監督・脚本・出演: トレイ・パーカー マット・ストーン/脚本: パム・ブラディ
クリエイターで後にブック・オブ・モルモンでトニー賞を受賞するトレイ・パーカーとマット・ストーンと、後にヘアスプレーでトニー賞を受賞するマーク・シャイマンによる無駄にクオリティの高い音楽が好きです。
WALL-E
2008年/アメリカ/監督・脚本: アンドリュー・スタントン/製作: ピクサー・アニメーション・スタジオ/出演: ベン・バート エリサ・ナイト
内容: 荒廃した地球の後始末をするロボットの最後の生き残りが宇宙を旅していた人類と出会う話
ウォーリーとイヴとゴキブリしか出てこないし台詞も無い、前半の地球パートがとにかくかわいい。
- 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
- 発売日: 2009/04/22
- メディア: Blu-ray
- 購入: 4人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
内容: 大学生になったアンディとの別れ、新しい持ち主との出会い
アンディと同世代なので、すごく感情移入してしまって、最後の別れの場面は涙が止まりませんでした。
トトロがちょっと出てくるけど忠実に再現されててかわいい。
トイ・ストーリー4が作られることになったのですが不安です。
トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2013/11/20
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
内容: クローンと本物ではどちらがより本物なのか
思い出補正です。結構重い話だった記憶があります。
ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】 [DVD]
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2000/06/23
- メディア: DVD
- クリック: 22回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
Fifty Percent Grey
2001年/アイルランド/監督・脚本: ルアイリ・ロビンソン
内容: 死んで天国に行ったらテレビがあった
実写版AKIRAを監督する予定だったルアイリ・ロビンソンが23歳の時に作った短編。
セリフも無いし場所も無いようなものなのに圧倒的な絶望感。
Happy Feet
2006年/オーストラリア・アメリカ/監督: ジョージ・ミラー/製作: アニマル・ロジック/出演: イライジャ・ウッド ブリタニー・マーフィ ロビン・ウィリアムズ
内容: 美男美女の両親から生まれたのに酷い音痴でぼっち非モテの主人公は陽気な5人組と共に不漁の原因を探る旅に出る
大量のかわいいペンギンが昔の有名な音楽を歌ってタップダンスをするのがかわいい。
終盤の怒濤の展開がすごい。初めて観たときは本当に驚きました。
10個からは漏れてしまったけど好きな映画なので書いておきます。
「Mr.インクレディブル」
「機動警察パトレイバー the Movie」
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」
「ワンマンバンド」
「コララインとボタンの魔女」
「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!」
「千と千尋の神隠し」
「フランケンウィニー(2012)」