unicorn dream

映画とかをみた感想

2018 FNSうたの夏まつり (番組観覧)

f:id:melty_candy:20181005015912j:plain

2018 FNSうたの夏まつり

2018年7月25日/FCGビル/フジテレビ/出演: AKB48 Little Glee Monster

オタクはどこへ消えた?

 

AKB48枠で、なんか繰り上げ当選しました。

こんなことってあるんだ。

 

7時50分に集合です。

ゆりかもめ台場駅を降りると、森高千里ファンのTシャツ来た夫婦が前を歩いています。

よく考えると、30年同じ人のファンやってるとかすごすぎ。

 

集合場所は、フジテレビの横の銅像とメールに書いてあって、その場所はウエストプロムナードです。

 

橋の左右に列があって、AKB48Little Glee Monsterと同じ列で、反対側は森高千里でした。

80人ぐらいいるようです。

身分証明書とメール見て整理券を渡されるのですが、風が吹いてて飛んでいきそうです。

 

スタジオの都合で後ろの番号から案内されます。

駐車場のほうから、ジェットコースターみたいな悲鳴が聞こえてきます。

そっちでも何かのアーティストのステージやってるのかな。

 

列のまま階段を降りて正面玄関から入っていきます。

しばらく並んで中に入っていって、階段を登って、セットが置いてある場所で並んでしばらく待機します。

とても暑いです。

 

今度は、来た方向とは逆になって、結局番号順に進みます。

右に入ってスタジオに入ります。

冬のFNSのときと同じセットです。

リトグリAKB48のファンがごちゃごちゃになります。

 

拍手の練習をします。

ペンライトある人は出してみて下さい、と言われて、出したのですが、あれっいない!

周りをよく見ると、タオルを首に巻いたリトグリのファンばっかりです。

人数的には半分半分なはずのに!

 

あと30分ぐらい待機と言われたので、みんな回れ右をして、オンエアが流れている、後ろのモニターを観ます。

ハイホーを歌う白石麻衣堀未央奈がかわいいです。

Supercalifragilisticexpialidociousを歌う平原綾香は、ジュリー・アンドリュースみたいな歌い方にしてるし、そもそも歌が上手くてすごい。

森高千里は、観客が一瞬写って、さっき隣に並んでた人達だとざわつきます。

 

AKB48さん入られます。

すぐに歌が始まります。

センチメンタルトレイン、よく考えたら総選挙シングルだった。

今TVで歌ってるのにリリースが2ヶ月後って、遠すぎない?

松井珠理奈はいません。

よっしゃいくぞー!の声がけが少なくて焦ります。

視界は誰もペンライト振ってないです。やばい。

見た目からすでに濃いようなオタクしか声出したりしてないし、みんな手拍子しかしてないです。

もしかしてAKB48ファンって、最近急に新参増えた?

それはないと思うけど。。。

どきどきしてたら出番が終わりました。

 

曲がおわって次はLittle Glee Monsterです。

両方見れて嬉しい。

リトグリといえばコップをポコポコするイメージだけど、調べたら4年も前で怖い。

 

最後にAKB48が出て来て挨拶して、わたしたちもスタジオを出ます。

9時40分ごろ終わりです。

 

駅で森高千里親衛隊に遭遇しました。

 

ところで、ジコチューで行こう!ってLOVE TRIPとか唇にbe my babyとか#好きなんだ、みたいな、迷走してる時期のAKB48の曲に似てる気がします。

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング