unicorn dream

映画とかをみた感想

欅共和国2018

f:id:melty_candy:20181005031527j:plain

欅共和国 2018

2018年7月20日/富士急ハイランド・コニファーフォレスト/出演: 欅坂46 けやき坂46

えっ、終わり?

 

00 Overture

01 危なっかしい計画

02 サイレントマジョリティ

03 世界には愛しかない

MC

04 青空が違う

05 バスルームトラベル

06 僕たちの戦争

07 制服と太陽

08 バレエと少年

09 100年待てば

10 太陽は見上げる人を選ばない

MC

11 期待していない自分

12 誰よりも高く跳べ!

13 NO WAR in the future

14 東京タワーはどこから見える?

15 エキセントリック

16 AM1:27

17 語るなら未来を…

18 風に吹かれても

EN01 二人セゾン

EN02 キミガイナイ

EN03 もう森へ帰ろうか

EN04 ガラスを割れ!

 

平日です。

 

高速バスで富士急ハイランドまで行こうと思ったのですが、

間近に予約しようとしたら、朝早い時間しか席が空いてなくてギリギリでした。

高速バスは欅坂46のファンかなって人でいっぱいでした。

 

グッズの販売が10時からなのに遅れて30分からになりました。

1時間並んでもまだ半分なので、マネパカード持ってる人に頼んで買ってきてもらいました。

その時点で、齊藤京子平手友梨奈は売り切れです。

 

富士急ハイランドの園内は、中国人観光客と、グッズを身に着けた欅坂46ファンしかいないです。

空いてます。

夏休み前の平日なので当たり前なんですけど。

 

欅坂46のファン層、びっくりするほど普通で本当にびっくりします。

普通のアーティストのフェスみたいです。

本当に、普通の若者、普通の学生って感じの人しかいない。

いや、普通以上、おしゃれ寄りかもしれないってぐらい。

LINE MUSICでK-Pop聴いてそうな層です。

自分が高齢者に感じて胸が痛みます。

なお、会場行ったらそこはいつもどおりオタクばかりでした。

 

電波が全然繋がらなくて、ものすごいスピードでバッテリーが無くなります。

暑すぎて飲み物買いすぎて、すぐにSuicaの残高が無くなります。

 

16時頃に会場に向かおうと思います。

みんな同じ考えなので、富士急ハイランド出るとすぐに、コニファーフォレストに向か

うすごい行列が出来ています。

列はほとんど動かないので、30分かかりました。

駐車場で帰りの高速バスのチケットを売ってます。

買えばよかった。

 

チケットはアプリを見せます。

寝る前に撮ったひどい写りの写真がチケットにあって恥ずかしい。

 

すごい広い会場です。

ロッキンのメインステージみたいな感じのステージがあります。

4K収録してるっぽいので、ソフト化かNetflixでお願いします。

 

まだ続々と入場してきてるので、さすがに17時には開演しない。

椅子に座ってても、まだ体がジェットコースターに乗ってます。

 

17時半ごろに始まります。

後ろの中央にある関係者席のテントには、澤部佑とかサンシャイン池崎がいるのが見えます。

イエエエエエエエエエイ!!!で周囲の観客が盛り上がってるのが見えます。

 

一番良かったのは、ひらがなけやきのMCで、

水飲むタイミングってわからないですよね?ってなって、飲み物見せてくださいって言って、

観客はペットボトル掲げて、そのまま両隣の人と乾杯したところです。

右隣が元気な大学生集団で、左隣は陽気なオタクで、どっちもかなり盛り上がってたし、

なにより一体感が最高でした。

みんな、ポカリスエット綾鷹ばっかり。

 

世界最大級のウォーターショットで水が降ります。

パン!って上空に打たれて、少ししたら大粒の雨が数秒間降ってくる感じです。

風の関係で、後ろの方の席だと来ない時があって寂しいです。

夜遅くなると結構寒いから、もっと最初の方でガンガンやってほしかったです。

富士山の雪解け水だからお肌がつるつるになるとかいう謎理論を主張します。

泡はもちろん来ないです。

 

通路側の席だったけど、たまに警備員が通って、一瞬現実に戻って場所を開けないといけないのがつらいです。

 

山梨なので、曲間で静かになると、後ろの森から虫の声が聞こえてきて、夏って感じです。

 

花火が打ち上げられて終わるのですが、

終わった感のない演出で、みんな、えっ?ってなります。

 

サンシャイン池崎の音頭で、関係者席のブロックからアンコールが始まります。

会場広いからバラバラで、だらだら続きます。

 

アンコールです。

収録の映像で平手友梨奈が踊ってるのが流れるけど、本物のステージにはいないから観客はきょろきょろ困惑します。

 

ガラスを割れ!の、騒げ!でペンライトの先端が、どこか遠くへ飛んでいってしまいました。

拾ってくれて届けてくれたおじさんに本当感謝です。

 

7時半には終わりました。早すぎ。

舞台にスタッフが出てきて、規制退場アナウンスでWアンコールが強制終了します。

えっ、もう?ってみんな困惑します。

なんか、緩急が無いセットリストで、クライマックス感が無くて、ずっと盛り上がってて突然終わる感じです。

電車の時間があって、終わる時間が変えられないから、他の日は何曲か多かったりするのかな?

 

帰りは電車です。

東京まで帰れる電車の本数が4本しか残ってないです。

みんな帰れたのかな?無理じゃない?

 

富士急ハイランドを抜けて駅へ行きます。

行列がすごいです。

ホームに4列に並んで電車に乗ります。

大月まで1時間ぐらい立ってて、足が痛いです。

思ったより長いです。

疲れたし、5000円してもバスにすればよかったって後悔です。