unicorn dream

映画とかをみた感想

メルカリとLINE MALL

f:id:melty_candy:20150216192819j:plain

部屋の整理をしてたら、いらないDVDとかいっぱいあったから、

メルカリとLINE MALLで買い物と出品をしたんだけど、

LINE MALLは人がいないし、メルカリのほうがよかったです。

 

メルカリ

紹介コードはPAQYCXです。お互いに100ポイントもらえます。欲しいです。

手数料が10%かかる。つらい。

買う前にチャットが出来るから、取り置き依頼とか値下げ交渉してきてめんどくさい。

専用出品とかよくあるけど、あれ、横取りして購入しても、相手が発送してくれないから、運営に言っても、キャンセルしてって言われる。

安く買えるのが売りだけど、逆に言えば、安く売れるってこと。

人が多いからすぐ反応ある。いいねだけされて全然売れないことも多いけど。

検索は使いやすいし見やすいんだけど、「トム・クルーズ」と「トムクルーズ」が別の言葉と認識されるのが不便です。

購入すると、住所も勝手に相手に送られるから便利です。

住所と名前をコピー出来るから、そのままパソコンに送って印刷して貼ります。

落札されたりすると、自動で次にやることがメッセージで出てきてすごい便利です。

1000円でDVDを出品したとして、送料164円で手数料10%だから100円で手取り736円になります。

でも実際は、送料込みで500円ぐらいでしか売れない。

評価は4段階で出来ます。

売上金は、次の買い物に使うことが出来ます。

 

LINE MALL

紹介コードはf6871c0eです。お互いに100ポイントもらえます。欲しいです。

手数料はかかりません。

買う前にやりとりは出来るけど、値下げ交渉は禁止。ドライ。

過疎ってるから、商品が少ない。ほしいものを探しても、無い。

検索も、探しにくい。

購入すると、住所も勝手に相手に送られるから便利ですが、住所と名前をコピー出来ないのは不便。

LINE配送はお互いに名前や住所を知らせないで送れるし、送料630円だからいいと思います。

落札されたりすると、次にやることが当然あるんだけど、その画面が遠いです。

1000円でDVDを出品したとして、送料164円で手数料0円で手取り836円になります。

発送通知には追跡番号が必要ですが、今どの辺なのか見ようと押しても、エラーで何も起こらない…

評価は出来ません。

売上金は、次の買い物に使うことが出来ます。

売上金の振り込みには本人確認が必要ですが、これがめんどくさくて、身分証を写真に撮って申請すると、しばらくしたら、家に本人限定受取郵便が届いて完了です。

 

どちらも、服のカテゴリーにユニセックスが無くて、困ります。

Amazonで新品買ったほうが安いことが、結構ある。

DVDとか本はメール便で、小さい荷物は定形外郵便で、大きい荷物ははこBOONで送るのがいいと思います。

それで、買ってみたら、みんな包装しっかりしっててびっくりしました。

本買ったら、濡れないように封筒をビニールで包んで、さらに封筒の中の本もプチプチで包んであったりしてびっくり。

 

TOKYO GROOVE

TOKYO GROOVE