unicorn dream

映画とかをみた感想

ミュータント・タートルズ

f:id:melty_candy:20150217191901j:plain

Teenage Mutant Ninja Turtles
2014年/アメリカ/監督: ジョナサン・リーベスマン/脚本: ジョッシュ・アッペルバウム アンドレ・ネメック エヴァン・ドーハティ/製作: マイケル・ベイ/出演: ミーガン・フォックス ウィル・アーネット ウィリアム・フィクナー

アメイジングスパイダーマンとだいたい同じ話

3D吹替で観ました。

思ったよりおもしろかったし、特に雪山のアクションシーンがすごい迫力だったから、IMAXとか4DXで見れば良かったかも。

でも、芸能人吹き替えで、ベッキー泉ピン子カンニング竹山です。

ベッキーは、まあ、許すし、ピン子は、演技のテンションが低いのが変だけど、声自体は合ってるし、出番少ないから許すけど、

カンニング竹山は、タートルズのセンセイという重要な役だし、感傷的な場面がある役なのに、棒だから、許さない。

ウィリアム・フィクナーが軍需企業の社長…あっ…(察し)

リアルな亀のCGは、最初はキモいけど、慣れる。でもリアルなネズミのCGは最後までキモい。

エレベーターの中で歌い出すところとか、おもしろい場面が多かったです。

ニューヨークのすぐ隣に雪山がある。トランスフォーマー/ロストエイジマイケル・ベイ的地理感覚が生かされています。

ダッチアングルと人物のまわりぐるぐるの多さ。

同じマイケル・ベイ製作の、プロジェクト・アルマナックの大きな看板が写ります。

ウィル・アーネットは運転手でしかないのがおもしろいです。

ミーガン・フォックスってこんな顔だったっけ?って思ったけど、もうトランスフォーマーから7年経ってた…

ブライアン・タイラーの音楽が熱い。

ハリウッド映画なのに、この二人が恋愛成就してハッピーエンド、では無いのがいいです。

ロストエイジと違って、101分と短くてテンポがいいのがいいです。

 

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]