unicorn dream

映画とかをみた感想

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

f:id:melty_candy:20151003175544j:plain

前作の焼き直し

前作より予算が多いっぽいし、おもしろいんですが、前作でやったネタを割と再利用してるし、焼き直し感が強いのがつらいです。

有村架純濱田岳って今考えるとauのCMみたいなキャスティングです。

有村架純が出てきます。かわいい。

指原が出てきます。

村の種類が2種類しか無い気がするし、13人の刺客とるろうに剣心で見た場所です。

どれも、山形の庄内オープンセットで撮影してるから当たり前なんだけど。

オープニングの映像がかっこいいです。

ドラクエがすでにそうですが、ホイチョイとか、福田雄一が若い頃ぐらいの時期の、80年代の懐かしいネタが多いです。

海の家のオチはいくらなんでも投げすぎだと思いました。

前作にきたろうと斉木しげるが出ていて、今作には大竹まことが出ているので、シティボーイズをコンプリートです。

Wikipediaがやたらと詳しくて、充実しています。

 

AFOM(エイフォム) 日食グラス AFOM SOLAR V GLASS 金環日食観測用メガネ

AFOM(エイフォム) 日食グラス AFOM SOLAR V GLASS 金環日食観測用メガネ

 
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX