unicorn dream

映画とかをみた感想

パシフィック・リム

f:id:melty_candy:20160223164939j:plain

Pacific Rim
2013年/アメリカ/監督・脚本: ギレルモ・デル・トロ/脚本・原案: トラヴィス・ビーチャム/音楽: ラミン・ジャヴァディ/出演: チャーリー・ハナム 菊地凛子 イドリス・エルバ チャーリー・デイ ロバート・カジンスキー マックス・マルティーロン・パールマン 芦田愛菜 チャーリー・デイ バーン・ゴーマン

エルボーロケット!!!

 

ネット上は盛り上がって、Wikipediaが充実したりしましたが、それも、結局、一部のオタクが盛り上がっただけだった。キャズムを超えてなかった。

日本では、興行収入15.5億円、洋画15位と、残念な結果に終わってしまいました。

これは、2015年で言うと、存在が空気だった、進撃の巨人後編以下ということになります。そう考えると悲しい。

 

内容は、巨大ロボットに乗って怪獣を倒す話です。終わり。

エヴァンゲリオンとかゴジラを、ハリウッドが本気で実写化したらこうなる、という感じで、

ロボットに人が乗って戦ってるだけで燃えるし、テーマ曲も良かったし、最高でした。

でも、深海とか夜だと、暗くてよく見えないから、もっと昼間とか、太陽の下で戦って欲しいと思う。

最初に、これまでのおさらいでまとめられてしまう場面、おもしろそうなので、それも映像でもっと観たいです。

 

トラヴィス・ビーチャムの原案を訳してあるサイトがあったので読みました。

これはこれでおもしろいけど、ギレルモ・デル・トロと脚本を書き直すときに、全体的に減らしてまとめた感じです。

例えば、シャッタードームがあったり、日本が舞台だったけど、映画では中国が舞台になりましたが、中国ですごい大ヒットをして、無事、続編が出来そうなので、そうして正解でした。

元々は、恋愛要素が普通のハリウッド映画みたいに、結構あるけど、9割以上カットされてて、部屋のドアの部分しか残ってないです。

イェーガーのデザイナーの名前が、イェーガーなのがおもしろいと思いました。

 

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

パシフィック・リム [本編映像&コメンタリー] 全解説

パシフィック・リム [本編映像&コメンタリー] 全解説

 
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]