unicorn dream

映画とかをみた感想

沈黙 -サイレンス-

f:id:melty_candy:20170129003722j:plain

とにかく映像がきれい

 

ジャパンプレミアに行きました。

小松菜奈様のスタイルの良さと美しさが圧倒的でした。好き。

窪塚洋介のコメントが踏韻しまくってて、ラップのリリックそのものでした。実際ラッパーです。

ところで、踏韻(とういん)という言葉、変換できないし検索してもほとんど出てこないし、辞書にもないんだけど、もしかして何かの専門用語だった?

なんでわたしはそんな言葉を言おうと思ったの?

浅野忠信は嫌な奴な感じがおもしろいです。

塚本晋也が、海で磔になって波が来る場面、波が来て、顔に水がかかって、顔から水流れるタイミングで次の波が来るから、話せないって言ってて、みんな笑ってたんだけど、

映画が始まってその場面になると、笑っちゃう。

 

内容は、カイロ・レンとスパイダーマンクワイ=ガン・ジンを探しに日本に行く話です。

これはネタとかじゃなくて、観てると途中で、マジでリーアムがクワイ=ガンの格好して出てきてびっくりします。

 

信仰を捨てたら人の命を救うことが出来ると言われて苦しむ司祭が、絵踏みはしても、心の中で信仰してればいいと悟るのですが、それまでに、2時間ひたすら主人公が追い詰められるのはきついです。

 

映像がとにかくきれいだし、日本描写はかなりリアルです。

変な漢字も無いです。

ほとんど日本語で、英語しゃべれるキャラクターだけ英語話してる感じです。

日本人が日本語の話してる時に、英語の字幕はあったりしないです。

字幕版を観たんだけど、2時間ずっとある、ナレーション?は文字が斜体なんだけど、字間がめちゃくちゃになってて悲惨です。

 

EXILE AKIRAが牢屋の場面に出てたっぽいので、LDHファンは2時間頑張って下さい。

 

沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

 
小松菜奈 first photo book 18

小松菜奈 first photo book 18

 
小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)

小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)

 
PROTO STAR 小松菜奈 vol.9

PROTO STAR 小松菜奈 vol.9

 
PROTO STAR 小松菜奈 vol.8

PROTO STAR 小松菜奈 vol.8