unicorn dream

映画とかをみた感想

センコロール

f:id:melty_candy:20180914000325p:plain

2009年/日本/監督・脚本・作画: 宇木敦哉/音楽: ryo(supercell)/出演: 花澤香菜 下野紘 木村良平 森谷里美

終わり

 

センコロールという、機械に変身する怪獣を操る男子高校生の話です。

 

漫画家の宇木敦哉が1人で監督・脚本・作画をして2年半かけて作ったようです。

だから、ほとんど絵は動かないけど、デザインと音楽と設定のおもしろさが良いです。30分だし。

 

続編が2014年の夏公開予定だったけど、予告編だけ公開して、いつの間にか未定になってしまいました。

なんだったんでしょうか?

監督はその後、デジモンとかのキャラクターデザインをやっています。

 

 

YouTubeにある予告編は、映画本編と全然違って、プロが続編の予告編を作ったみたいな内容です。キャラデザも違います。

もうすぐ10年になるし、この感じで長編化してほしいです。

 

センコロール

センコロール

 
センコロール (完全生産限定版) [DVD]

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

 
Tsuritama: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Tsuritama: Complete Collection [Blu-ray] [Import]