読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

るろうに剣心 京都大火編

f:id:melty_candy:20141212200711j:plain

るろうに剣心 京都大火編

Rurouni Kenshin: Kyoto Inferno
2014年/日本/監督・脚本: 大友啓史/脚本: 藤井清美/原作: 和月伸宏/出演: 佐藤健 武井咲 伊勢谷友介 青木崇高 蒼井優 神木隆之介 江口洋介 藤原竜也

みんなが緋村抜刀斎を探してる

相変わらずスピード感のある殺陣が素晴らしいです。最高。

地面を回転するように走るのとか、屋根を走るの良い。

「抜刀斎はどこだ」。

スタッフもキャストも龍馬伝に参加してた人がすごく多い。

最初の、江口洋介藤原竜也が出会う場面の、火山の中の寺みたいな燃えさかる炎のセットがすごく良い。

藤原竜也はいつもの藤原竜也です。

藤原竜也が口を開く度に音楽の音量が大きくなって盛り上げようとするし、あのマスクしてるみたいな格好であのしゃべり方なので、何を言ってるのか全然わからない。

滝藤賢一がメガホンで何か叫んでるところも全然聞き取れない。DVDだと変わってたりするのかな?

どっちも同じ京都の太秦撮影所で撮影したんだろうからしょうがないんだけど、京都と江戸の町並みが全く同じに見える。

山の中の宿場町はたぶん十三人の刺客で出てきた場所。

京都大火編ってタイトルだから京都が火の海になるのだと期待していましたが、それを阻止する話だったので、見れなくて残念です。

エンドロールで流れるワンオクの曲は良かったです。

続編がすごく楽しみな出来。

 

Mighty Long Fall