unicorn dream

映画とかをみた感想

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

f:id:melty_candy:20150820162557j:plain

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

Thor: The Dark World
2013年/アメリカ/監督: アラン・テイラー/脚本: クリストファー・ヨスト クリストファー・マルクスティーヴン・マクフィーリー/原作: スタン・リー ラリー・リーバー ジャック・カービー/音楽: ブライアン・タイラー/出演: クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒドルストン アンソニー・ホプキンス ステラン・スカルスガルド カット・デニングス イドリス・エルバ クリストファー・エクルストン

相変わらず兄弟喧嘩の話

MCUでこれだけ観てなかったので、アベンジャーズの予習で借りてきました。

評判はあまり良くないみたいだけど、おもしろかったです。前半は退屈だけど。

ブラー・スタジオが作った、プロローグがすごくて、ほとんどフルCGだと言われても違いわからないです。

アスガルドの戦いが、ナタリー・ポートマン出てるし、すごくスター・ウォーズみたいに見えます。

アスガルドの街並みは、ロード・オブ・ザ・リングみたいです。

ブライアン・タイラーの音楽がすごくいいです。

浅野忠信の出番がすごく少ないのが残念だけど、そもそも、ウォリアーズ・スリーの出番が少ない。

敵の兵士のデザインがかっこいいです。

セルヴィグ博士は、映画オリジナルのキャラクターだと知りました。

博士のセクシーな場面、すごくおもしろいけど、2回見せられても、しつこい。

ロキがキャプテン・アメリカに変身したりとか、笑えるおもしろい場面がかなり多いです。

アンソニー・ホプキンスは、ベオウルフでも、似たような役をやっていたのを思い出しました。

ソーの母がとても強くて、さすが親子だと思いました。

ワープするバトルは、ムジョルニアがぶんぶんすごいスピードで飛んでいくのが楽しいけど、あの謎の機械は何なの?

クレジットのあとの場面は、完成に蛇足だった。無いほうが良いです。