unicorn dream

映画とかをみた感想

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

f:id:melty_candy:20160519164203j:plain

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

まともな3作目

TOHOシネマズ、最近IMAXの料金値上げしたけど、それでも、豊島園行くより安いので、新宿に行きました。満員でした。

 

内容は、アベンジャーズが、今後の方向性を巡って、キャプテン・アメリカ派とアイアンマン派に分かれて対立する話です。

 

終わって時計見て気づいたけど、2時間半もありました。

三部作の3作目っていうと、ほとんど全ての映画が駄作なのに、おもしろかったです。

バットマンvsスーパーマンと違って、適度に明るいし、なんで戦ってるのかわかるのがよかったです。

登場人物が多いですが、エイジ・オブ・ウルトロンよりも混乱して無くて、よかったです。

 

スパイダーマン:ホームカミングがもうすぐ作られるので、そのために、スパイダーマンが登場して、自己紹介をします。

アントマンスパイダーマンは、みんなと違って、明るいキャラクターなので、空気があんまり重くならないのがいいです。

アントマンウルトラマンになって、漫画みたいって思ったけど、漫画だった。

セバスチャン・スタンダニエル・ブリュールは、2人とも顔隠してるし、顔が似てる気がする。

ヴィジョンが普通の服着てるのおもしろい。

マーティン・フリーマンはほとんど出番無かった。

ブラック・ウィドウの単独の映画が作られるみたいで、楽しみだけど、何年先になるんだろう?

2人でニヤニヤするウィンター・ソルジャーとファルコンが最高です。

次の、完結編?のインフィニティー・ウォーまで2年もあるとかつらい。

 

シビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)

シビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)