unicorn dream

映画とかをみた感想

KPP MV01

f:id:melty_candy:20151017164119j:plain

KPP MV01

2015年/日本/監督: 田向潤 田中裕介/監督・衣装: 飯嶋久美子/振り付け: 振付稼業air:man I COULD NEVER BE A DANCER MAIKO/作詞・作曲: 中田ヤスタカ/出演・歌: きゃりーぱみゅぱみゅ

もんだいがある

  1. PONPONPON
  2. つけまつける
  3. CANDYCANDY
  4. ファッションモンスター
  5. ふりそでーしょん
  6. にんじゃりばんばん
  7. インベーダーインベーダー
  8. もったいないとらんど
  9. ゆめのはじまりんりん
  10. ファリミーパーティー
  11. きらきらキラー
  12. もんだいガール
  13. Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~
  14. チェリーボンボン directed by Kumiko Iijima
  15. きゃりーANAN directed by Jun Tamukai
  16. 未公開シーン directed by Santa Yamagishi

きゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオ集です。

YouTubeでMV全部観れるし、観たけど、買いました。

さすがに、YouTubeより画質がいいです。

中身は、冊子とディスクで、冊子には曲名のロゴと衣装のデザイン画と歌詞とスタッフが書いてあります。

冊子は、初回限定版にしか入ってないみたいだけど、1000円違うとはいえ、無いのは寂しいと思いました。

 

1. PONPONPON

全ての始まりです。

きゃりーが若く見えます。実際若いんだけど。

これだけ、振り付けが、振付稼業air:manです。

5. ふりそでーしょん

2年前?もうそんなに経つの?

映像を重ねて見せているのが、おもしろいです。

YouTube版には無かった、イッキ飲みは絶対に止めましょう、ってメッセージが最後に出るけど、誰かクレーム入れたりしたの?

増田セバスチャンがセットデザインをしてるのは、ここまでです。

7. インベーダーインベーダー

中田ヤスタカを擬人化?したキャラクターが出てきます。

歌詞が、短いフレーズの繰り返しです。

8. もったいないとらんど

Amazonのレビューで「CGの一部が抜けてる」って言われてたから、YouTubeと並べて再生してみたら、一部が抜けてるのもあったけど、グリーンスクリーンそのままの映像になっちゃってる部分もいくつかありました。

f:id:melty_candy:20151017184441j:plain

f:id:melty_candy:20151018180741j:plain

これは完全に、入れるバージョン間違えてしまっていますね…

でも、発売元のワーナーミュージック・ジャパンに問合わせをしたら、

さてお問合せの件、
担当者にも確認いたしましたが、
本商品は製作者の意図によるものを収録しております。
間違えではございませんのでお知らせいたします。

本当に?回収とかもったいないから言ってるんじゃない?

11. きらきらキラー

ひたすらカメラがぐるぐる回る内容で、メイキングを見たら、勢い余ってカメラが転倒していました。

12. もんだいガール

ドラゲナイ

13. Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~

これだけ、監督が田中裕介ですし、スタイリスト以外は、スタッフが全員違う人です。

だからか、作風が全然違って、セリフがあったり、きゃりー以外の人の顔を見せていたり、手描きアニメや3DCGや謎文字がありません。

14. チェリーボンボン directed by Kumiko Iijima

特典映像です。

いつも、衣装デザインをやってる人が監督なので、ひたすら服を着ていく内容ですが、それだけなので、いまいちでした。

YUKIっぽいと思いました。

15. きゃりーANAN  directed by Jun Tamukai

よく考えたら、MVが無くて、anのCMしか無かった。

予算と時間のなさを、勢いでカバーしてて良いと思いました。

16. 未公開シーン  directed by Santa Yamagishi

24分あります。

PONPONPONからもんだいガールまでの、メイキングです。

あまり長さを感じさせない編集になっていて、良いと思います。