unicorn dream

映画とかをみた感想

恋空

f:id:melty_candy:20180805013024j:plain

恋空

ガッキーかわいい

あれから10年経ちました。

ヒットした携帯小説の映画化だけど、もっとどうにか出来なかったのかなって。
原作が原作なのはわかるけど、話の展開がちょっと、無理がありすぎると思う。
そういえば、友人役で波瑠が出ています。

 

ガッキーって、出てるドラマはどれも名作なのに、映画は全部駄作なのはなんでなんでしょうか。

 

魔法のiらんどってまだあるのかなって思ってたら、ポータルサイトになってた。

iらんどのiは、iモードのiだと思うんだけど、iモード自体がもう懐かしい。


原作はこれですが、半角カタカナとシンプルな絵文字に、時代を感じます。

ちょっと読み返してみたのですが、PHSとか出てくるし、これもう古典文学ですね。

これがヒロの容姿の描写ですが、ナウなヤングは知らないけど、昔はギャル男というのがいて、そういうのがモテました。

こんなのからカタカナオンリーのメールが送られてくる時代の話です。

 色黒
明るい茶髪
整った細い眉毛
腰パンにはだけたワイシャツ
背が高い…おそらく180くらいはあるだろう。
耳にはたくさんのシルバーピアス。

 


当時、作者本人らしいプリクラの画像が出回って、話題にもなったけど、あれは結局本物だったの?
新垣結衣三浦春馬のイメージがあったのに、もう残念すぎてかなり幻滅した思い出があります。

 

恋空

恋空

 
恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語