unicorn dream

映画とかをみた感想

すばらしき映画音楽たち

f:id:melty_candy:20180806014341j:plain

すばらしき映画音楽たち

Score: A Film Music Documentary
2017年/アメリカ/監督・脚本: マット・シュレーダー

 

映画音楽のドキュメンタリーです。

 

世界最強の作曲家でもプレッシャーに苦しんでるし、アイデアが出なくて悩むし締め切りに焦ると言っていて、なんか安心しました。

そんなハンス・ジマーは低音でいい声です。

アルマゲドンを作曲したトレヴァー・ラビンは、締め切りまでのタイマーを渡されたそうです。プレッシャー。。。

ブライアン・タイラーが映画館に観客の反応を見に、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観に行く場面があるのですが、途中で首になってダニー・エルフマンに交代になった作品なのに悲しいです。

アラン・メンケンマイケル・ジアッチーノが出てこないのが不満です。

 

この中で一番すごいエピソードは、スタジオミュージシャンは1度も練習せずに、楽譜見ながらいきなり本番で演奏していたということです。すごすぎ。

 

Live in Prague [Blu-ray]

Live in Prague [Blu-ray]