unicorn dream

映画とかをみた感想

テレ東音楽祭(3) (TV TOKYO MUSIC FESTIVAL 2016) (番組観覧)

f:id:melty_candy:20160706181655j:plain

テレ東音楽祭(3) (TV TOKYO MUSIC FESTIVAL 2016)

三村「ほとんど録画じゃねーか」

 

今年は当たりました。

6時半から4時間半で、終わるの11時というハードな条件だから、競争率少なかったのかな。

品川の終電は0時なので、それに乗れれば帰れるので、応募しました。

 

スタジオに行くまで

場所は、テレビ東京天王洲スタジオで、品川駅か天王洲アイル駅から歩いて行きます。

スタジオに着くと、入り口にスタッフがいて、とりあえず外で並びます。

 

中の駐車場に並びます。

わたしのいた、48Gと坂道シリーズは同じ枠で、AKB乃木坂枠と言われていました。

 

番号順に並んで、身元確認をすると、整理券とおーいお茶配られます。

スポンサーの関係で、放送中はお茶を出さないで、CM中に飲んで、と言われます。

 

隣のブロックに集合してる、ジャニオタが振りの練習をしていて楽しそうです。

6時ごろ中に入ります。

 

スタジオは、入って階段上がってすぐの場所でした。

番組のセットを見た瞬間、番組全編見れることを確信して、テンション上がります。

 

番号順に並んだそのまま奥から詰めていく感じで、ステージの中央の島はジャニーズのファンのポジションでした。ほんとうらやましい。

ジャニーズとAKB48Gのファンしかいないことに気づきます。濃い。

人数比は、3:1ぐらいかなと思います。

でも、向こうのほうが倍率高そうなイメージある。

KPPとか三代目とかは事前収録だったり、他にも、そのアーティストだけしか見れなかったりしたようです。

 

クロークは無くて、普通に足元に荷物は置きます。

 

VTRとかCMが始まると、何分ですって、司会の大橋未歩アナウンサーが言って、みんな座って休みます。

「テレ東もこんなに映像持ってるんだ」というのを見せつけると、アナウンサーが言っていました。

だから、VTRが長いです。

 

モーニング娘。の映像で盛り上がるのがおもしろいです。

スタジオのスピーカーが、AMラジオみたいで、音質が悪いです。

VTRでビートたけしが出てきましたが、滑舌があまりにもひどくて、何言ってるのかわかりません。

さまぁ〜ずが来て、テレビで観るようないつもの感じでしゃべっていました。

スキマスイッチ大橋卓弥に「大橋!」って呼びかけてる人がいて、大橋未歩アナウンサーが、2人とも大橋なんですよーって言ってました。

ステージの向かい側の天井のキャットウォークに関係者が何人かいて、観覧していました。

 

セットリスト

16 真夏の太陽/大原櫻子

最初に出てきました。

ギター持って歌っていました。

 

21 賛成カワイイ!/SKE48

3年前の曲です。

そろそろ、昔みたいな、元気な感じの曲を出して欲しいです。

 

22 僕はいない/NMB48

みるきーが思ったよりも小さかった。

距離が遠いのもあると思うけど。

 

37 ハナミズキ/一青窈

ステージを1周して歌っていました。

 

38 トリセツ/西野カナ

西野カナはわたしはよく見る気がする。

 

40 LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)/城南海

生放送でカラオケして、100点とれるかという企画でした。99.957点でした。惜しい。

歌うまかったです。

ステージの向かい側のモニターに、カラオケの採点の画面が出てて、バーがきらきらしたりしてました。

 

43 RPG/SEKAI NO OWARI

DJ LOVEは何もしていないように見えて、拍手の音頭をとってました。

音はどうみても録音でした。

そろそろ新曲出して欲しい。

 

55 硝子の少年/KinKi Kids
66 ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

かっこいい。これはスシ王子だと思いました。

両方とも、作詞が松本隆で作曲が山下達郎です。

 

59 100%…SOかもね!/薬丸裕英 井ノ原快彦 国分太一

はなまるマーケットオープンのイメージしかなかったけど、50歳であれだけ歌って踊れるのはすごい。

 

63 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

イメージ通りの感じでした。

みんな知ってる曲だから盛り上がる。

 

65 世界には愛しかない/欅坂46新曲です。

新曲です。

歌詞のほとんどがセリフだったりして、攻めてる。

 

67 罪と夏/関ジャニ∞

歌の途中でスタジオを飛び出して、別のスタジオに行ってしまいました。

ステージのモニターで鑑賞します。

美輪明宏出てきて驚きました。

水着の人達は別で観覧募集あったらしいです。

 

68 きっかけ/乃木坂46

深川麻衣いないの、まだ違和感ある。

46時間TVのエンディングを思い出して泣けます。

 

78 365日の紙飛行機/AKB48
98 光と影の日々/AKB48

そろそろ、2番煎じじゃない、アップテンポな曲出して欲しいです。

小嶋陽菜兒玉遥って名前似てるって思った。

 

83 KSK/DAIGO

DAIGO!って何人か名前叫んだら、応えてくれてウィッシュしてくれるし、サービス精神旺盛で好感度上がります。

ちなみに、個人的には、北川景子もファンサービスしてくれて好感度高いです。

 

85 TAKE ME HIGHER/V6
86 Believe Your Smile/V6
87 Beautiful World/V6

ひらパー兄さん

手前のステージにみんな出てきて、手を振ってくれたりしました。

 

90 love the island/鈴木亜美

鈴木亜美はあまり知らない。

 

91 Hate tell a lie/華原朋美

Music Japanでもユースケ・サンタマリアと絡んでて親しげにしていたので、懐かしい感じです。

 

95 weeeek/NEWS
96 希望~Yell~/NEWS
97 チャンカパーナ/NEWS

スタジオにあるスピーカーが1つ壊れてて、音がプツプツ途切れ途切れで、耳が壊れそうになる。

それとも、わたしの耳が壊れてるからそう聞こえるの?

何か炎上したみたいだけど、その場にいたら逆に気づかないやつだった。


74 宙船/TOKIO
99 fragile/TOKIO
100 AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

トリです。

宙船とAMBITIOUS JAPAN!でみんなPPPHやってて、そういえばTOKIOってアイドルだったんだ。。。って思い出しました。

 

 

伊藤園 おーいお茶 緑茶 280ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 280ml×24本

 
キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

 
手づくり応援うちわ ビギナーセット

手づくり応援うちわ ビギナーセット