unicorn dream

映画とかをみた感想

巨神兵東京に現わる 劇場版

f:id:melty_candy:20150403171239j:plain

2012年/日本/監督 : 樋口真嗣/脚本: 庵野秀明/言語: 舞城王太郎/音楽 : 岩崎太整/ナレーター: 林原めぐみ/巨神兵: 宮崎駿

エヴァQとは関係無い

特撮博物館のために作ったものにCGとナレーションを追加して、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと同時上映した短編映画です。

舞城王太郎にナレーションを考えてもらったのは、押井守の映画みたいで頭が良さそうに見えるから、だそうです。

確かに、押井守みたいに何言ってんのか意味がわからないです。

巨神兵は着ぐるみ、というか人形なんですが、なんかふらふらしてるし軽く見えるから、CGで作ったほうが良さそうな気がします。

エヴァQとは何の関係も無いんだけど、どっちも風の谷のナウシカが元ネタなので、始まる前に上映されるとすごい紛らわしいです。

建物が爆発するところが、迫力があって良かったです。

 

figma 巨神兵東京に現わる 巨神兵

figma 巨神兵東京に現わる 巨神兵