unicorn dream

映画とかをみた感想

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

f:id:melty_candy:20160705153224j:plain

Alice Through the Looking Glass
2016年/アメリカ/監督: ジェームズ・ボビン/脚本: リンダ・ウールヴァートン/原案: ルイス・キャロル/音楽: ダニー・エルフマン/出演: ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ サシャ・バロン・コーエン マット・ルーカス リス・エヴァンス

アリスがいけない

マッドハッターを救うためにタイムトラベルをする話です。

 

ちびまる子ちゃんで、大掃除をする話で、自分で散らかして、アルバムとか見て懐かしいって言って、それをまた片付けて、すっきりして掃除した気になって、結局何もしてないってナレーターに突っ込まれる話があったのですが、だいたいあんなような内容でした。

 

クロノスフィアを盗んだら時間が壊れて、アンダーランド全体が危機に陥って、危ない!という内容だけど、それって結局、アリスがいけないんじゃないの?

世界を救って、めでたしめでたしみたいになってるけど。

でも、前作よりはおもしろかったです。

 

アリスが、前作と違って、自発的に行動してるのがよかったです。

ジョニー・デップのマッドハッターは、家族で一人だけ見た目が違いすぎです。他の家族はロン・ウィーズリーの家族みたいな感じなのに。

サシャ・バロン・コーエンとヘレナ・ボナム=カーターって、すごいよく共演して、いつも夫婦の役やってる気がする。

赤の女王の手下が野菜なのがおもしろいけど、なんで?

アンドリュー・スコットがちょっと出てきます。良かったけど、本当にちょっとでびっくり。

そのままディズニーランドのアトラクションになりそうで、クロノスフィアに乗ってアリスの世界を巡るライドとか出来そう。

 

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 
アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅  オリジナル・サウンドトラック

アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅 オリジナル・サウンドトラック