unicorn dream

映画とかをみた感想

乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未卒業コンサート~

f:id:melty_candy:20170311035559j:plain

終わった。

 

橋本奈々未卒業だから行かなきゃいかない。

 

みんな応援タオル持ってて、買えば良かったって後悔はありました。

見た感じ満員でした。

席は、番号で見る印象よりも思ったよりもいい席かなって最初は思ったけど、

真の勝ち組は、92年組が行くステージ裏だったし、後ろのステージも後ろ向きで見えないし、メンバー来るのかなって思ってたら、齋藤飛鳥が風のように来て過ぎ去っていくだけだったし、あんまりよくなかったです。

さいたまスーパーアリーナ、代々木体育館よりは狭いと思いました。

 

1曲目からサヨナラの意味。泣ける。

バースデーライブだから、順番にやってたらサヨナラの意味歌えないから、最初にしたそうです。

 

流れる回想VTR、白石麻衣とのコンビにWHITE HIGHって書いてあったけど、それ別の人じゃない?

Threefold Choiseの振り付け初めて見た。でもこれが最後。

 

芸能界引退だから、もう2度と会えないのが信じられないです。

橋本奈々未ロスです。

 

一方、果たして5年でわたしは何か出来たでしょうか?後悔しかありません。

 

さて、最後にWアンコールで、急斜面か乃木坂の詩があった予定だったかもって噂がありました。

でも、終わってすぐに、明るくなって退場アナウンスあったし、今までありがとうみたいなメッセージスクリーンに出てるし、橋本奈々未はゴンドラに乗って天井に消える退場だったし、いい雰囲気できれいに終わって、そんな空気じゃないから、無かったと思います。

あの場にいればわかるけど、あれでさらにアンコールするほうが変。

 

それより46時間TV、待ってます。