unicorn dream

映画とかをみた感想

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

f:id:melty_candy:20180821003949j:plain

Valerian and the City of a Thousand Planets
2017年/フランス/監督・脚本・製作: リュック・ベッソン/音楽: アレクサンドル・デスプラ/出演: デイン・デハーン カーラ・デルヴィーニュ クライヴ・オーウェン リアーナ イーサン・ホーク ハービー・ハンコック クリス・ウー サム・スプルエル アラン・シャバ ルトガー・ハウアー

宇宙のズートピア

 

ミラ・ジョボヴィッチみたいな顔の主人公がミラ・ジョボヴィッチみたいな顔のヒロインと、フィフス・エレメントみたいなエイリアンのいるフィフス・エレメントみたいな惑星を冒険する話です。

 

世界では、リュック・ベッソンの監督生命が危なくなるほどコケたらしいので、不安でしたが、おもしろかったです。

その後、リュック・ベッソンは#MeTooで監督生命が終わりましたが。

 

オープニングで宇宙の歴史を振り返る数分間が最高です。

その後もずっと美術も映像がすごくて、頭の中を覗いてるみたいで、本当にすごいです。

 

原作が連載漫画なので、ストーリーが行き当たりばったり、意味のない寄り道があります。

リアーナはなんであんなところで死んでしまったの。。。

最近のハリウッド映画と違って続編への伏線とか一切ないのがよかったです。

市場の場面で「すごくやばい」みたいな日本語が聞こえます。

 

デイン・デハーンとカーラ・デルヴィーニュは顔が似てて兄妹にしか見えないし、ミスキャストだと思います。こういう顔が好きなんだろうけど。

スーサイド・スクワッドアメイジングスパイダーマン2の2人なので、いつか報われてほしい。

 

カラリストの名前がオープニングで大きくクレジットされてたり、エンドクレジットではオーケストラの一人一人が載ってたりしてて、フランス映画すごいと思いました。

 

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [4K ULTRA HD+Blu-ray]

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [4K ULTRA HD+Blu-ray]

 
ヴァレリアン (ShoPro Books)

ヴァレリアン (ShoPro Books)

 
ヴァレリアン 千の惑星の救世主/7インチ アクションフィギュア/ヴァレリアン
 
ヴァレリアン 千の惑星の救世主/7インチ アクションフィギュア/ロールリーヌ