unicorn dream

映画とかをみた感想

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

f:id:melty_candy:20180815032926j:plain

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

Jumanji: Welcome to the Jungle
2017年/アメリカ/監督: ジェイク・カスダン/脚本: クリス・マッケンナ エリック・ソマーズ スコット・ローゼンバーグ ジェフ・ピンクナー/出演: ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン

 

超体感シネマ『マジジュマンジ』で観ました。

 

TOHOシネマズ日比谷です。

こういう企画なので、小さいスクリーン3でした。

ちなみに足元も普通より狭い気がする。

 

行くと、スタッフが何人も前で待機しています。

注意事項がスクリーンに出ています。

 

席に行くとベストが置いてあります。ハプティックベストと言うようです。

f:id:melty_candy:20180815034018j:plain

前に6個、後に4個、ヴァイブレーターが入っています。

振動が伝わりやすそうだと思って、一枚脱いで薄着になってから着ました。

マジックテープで締めるので、きつくしました。

普段コップを置くところに、ON/OFFのスイッチがあるコップ型の本体があって、そこにコードが繋がっています。

 

まず映画が始まる前に、ベストの着方をスタッフが説明して、みんなで一緒に装着していくので、遊園地のアトラクションみたいです。

観客全員が揃うまで待機します。

 

ソニーのロゴのピン!で最初の振動あって、不意打ちにみんな驚きます。

振動は3種類強さがある気がします。

2時間の映画を観ると、血行が良くなって、体が痒いです。

おもしろかったし、また機会があったら参加したいです。

あ、こんな感じです。

 

内容は、今度はボードゲームから出てくるんじゃなくて、ビデオゲームの中に入る話になっています。

20年前の映画の全然ノリが違う続編とか、普通はどう考えても駄作決定ですが、ものすごくおもしろかったし、アメリカではスパイダーマンよりもヒットしてるのも納得です。

 

ゲームあるあるがあるのがおもしろいです。

ボードゲームは時代遅れなのでビデオゲームにしれっと変わるのほんと草生えます。

冒頭のソニーのプロダクトプレイスメント祭りがすごくて笑えます。

ジャック・ブラックとロック様の演技がすごいです。マッチョなのに、なんであんなにオタクの演技がうまいの?

カレン・ギランもおもしろいしかっこいいです。

オチが切ないけど感動的で最高です。

これとスパイダーマン:ホームカミングとレゴバットマン ザ・ムービーの脚本家が同じクリス・マッケナってヤバいですね。天才かよ。

ロケ地の高校がスリー・ビルボードと同じ気がします。

 

乃木坂46が宣伝してるので乃木ヲタは全員観ましょう。

本当に誰が見ても絶対楽しかったって
思える作品ですし、かなり体感型でした♡
自分がジュマンジの世界に入って
スペンサー達と一緒に冒険している気分です
また、ゲーム要素も含まれているので
ライフが3つあったりとゲーム好きには
共感できちゃう部分も沢山♡

 

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)