unicorn dream

映画とかをみた感想

乃木坂46時間TV (それぞれの椅子 発売記念)

f:id:melty_candy:20160615164914j:plain

乃木坂46時間TV

2016年6月10日21時〜12日19時/日本/出演: 乃木坂46

ウォシュレットチェーン

前回がかなり成功したからなんだろうけど、前回の1周年から4ヶ月後とか早すぎって思ったけど、メンバーも思ってたみたいです。

でも結局、おもしろかったから、良かったです。

 

金曜日

21時に始まりました。

テレビ朝日のスタジオ出てすぐの駐車場に、バスが止まってて、Mステ終わって、乗り込むところから中継です。

 

オープニングアクトで、生田絵梨花フィンランド民謡です。

フィンランド大使館の協力で、フィンランド人紹介してもらったのに、イエヴァン・ポルカ知らなくて歌えないとか、謎です。

コールセンター用意して、今すぐお電話を!とか言って、アルバム買えるようにしてるけど、ここで買って何のメリットがあるのかわかりません。

 

電視台です。

今回は、ほとんど全部の電視台は収録みたいです。右上のLIVEの文字が消えるからです。

コンタクトしてれば玉ねぎ切っても涙出ないと知りました。

1発目からカオスで、VTR終わると反省会が始まるのがおもしろかったです。

将棋で突然、ピーが入りましたが、金玉って言ったりしたの?

 

オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場します。

さっきまでサウナにいて、ふとTwitter開いたら、オタクが突撃してて、前髪濡れたまま、急いで来たみたいです。

そうして買い出しに行ったのが、不自然なぐらいに商品が完璧に陳列されてるセブンイレブンです。

ここまで行くと気持ちいいぐらいの、あからさまな宣伝です。

見た感じ、上智大学の近くにある、セブン&アイの本社の1階にある、セブンイレブン千代田二番町店っぽいです。

ってことは、46時間TVってこの近くのソニーミュージックのビルで撮影してるのかな?

藤森さんは、「チャラ男尺はこれぐらいで十分」と、いい感じのタイミングで、またサウナに帰って行きました。

 

人狼です。

同じ時間に放送されるTV番組に出る人は画面から消えないと行けないので、ぷっすまに出る、生田絵梨花が退場します。

セクシーダイナマイト。

1時間半戦った結果、まさかの星野みなみが勝ちます。

人狼終わると、過去のコンサートの映像が流れるので寝ます。

 

土曜日

さゆりんご軍団VS真夏さんリスペクト軍団です。

マイク1台しかないから、お店の人が何言ってるのかほとんど聞こえないのが残念。

名古屋のさゆりんご軍団は、まずは、喫茶ツヅキに行って、カフェオレを直接口に注いだのがおもしろかったです。

動物園では、キリン担当の飼育員の見た目がキリンで、ジャマイカの友人との約束で髪伸ばしてるとかいう謎のエピソードがおもしろかったです。

真夏さんリスペクト軍団は、秋元真夏伊達政宗の鎧兜を着ていて、兜の角とか刀が邪魔なのが、おもしろかったです。投票で勝って泣きます。

 

電視台です。

深川麻衣は、前回と同じでフカフカさんです。生中継です。

牛乳パックでベッドを作る企画ですが、ほとんど牛乳パックを左から右に移動するだけでした。

生駒里奈は、サングラスかけて、テント組み立てると言い出して、出だしで既にやばい空気漂ってて、これ事故かなと思いましたが、ずっとしゃべりながらやってて、すごい。さすがです。

 

ツーショットトークは、鈴木絢音白石麻衣です。

白石麻衣は電動ドライバー持ってて、自分で家具組み立てるし、ハンガーラック3つ、自分でお正月に組み立てたそうです。推せる。

 

ケータリング争奪バトルです。

年齢順でチーム分けされてて、アダルトチームの赤チームが強すぎです。

初デートで行く場所というお題で、ヤングチームは、遊園地と書いたのに対して、アダルトチームは映画とかカフェとかご飯と、年齢が出てきてるのが面白かったです。

マイメロディーが来て、コラボの宣伝をします。

 

チーム対抗歌合戦です。

明らかに乃木中のセットを使っています。

前回のカラオケは、自分の好きな曲歌ってたけど、今回は歌を指定されてるっぽくて、歌詞覚えてなくて画面見ながら歌ってるし、歌忘れてしまっています。

前のほうが良かったと思う。

 

電視台です。

白石麻衣が、初めてのネットショッピングをします。

アイス溶けるスプーンを、スポンサーの関係で、楽天で買おうとしますが、探しにくいっていう楽天のダメさが明らかになっただけでした。

生田絵梨花は今回、アリスのミュージカル始めました。

ただただすごくて圧倒されます。

曲はこれです。

 

さゆりんご軍団VS真夏さんリスペクト軍団です。

さゆりんご軍団は大阪から中継です。

おいしいと評判のお好み焼き屋さんに行ったら、広島焼きとエジプト焼きを勧められて、食べます。

真夏軍団は福岡の水族館に行きます。

イルカの肌の感触は、ナスを濡らした感じらしいです。確かに見た目そんな感じです。

 

国民投票ダービーです。

観てる人がリアルタイムでTwitterで投票して結果を出します。

堀未央奈が、小学生のころ畑のねこにマシュマロあげてたという謎のエピソードを話します。

 

ハリー杉山が、クッキー46個買って、やってきました。

オタクが嫉妬して敵意を剥き出しにします。

 

さゆりんご軍団VS真夏さんリスペクト軍団です。

さゆりんご軍団は、道頓堀で、船の上でジャズバンドの演奏で、きっかけを歌います。景色がきれいです。

川沿いにオタクが集まってます。

真夏軍団はキャッチフレーズを披露して、中州の屋台に行きます。おいしそう。

 

ケータリング争奪バトル。

アダルトチーム、ごちそうと言えば?というお題で、賞品が寿司なので、全員寿司と書いて優勝です。

見た感じ、割と普通の寿司です。

 

クイズスタッフ100人ぐらいに聞きましたです。

ソニーミュージックの社長からのコメントが、全員分あるみたいで、すごいです。見たい。

司会のラフレクランは、案外いい感じです。

 

武井壮が来ました。

本当は、昨日来ようと思ったけど、藤森さんが来たから、止めたそうです。

2分しか時間無いからと、息も絶え絶えで来て、嵐のように去って行きました。

 

電視台です。

高山一実が、叩いてかぶってじゃんけんぽんをします。

生駒里奈伊藤かりんは、いろんなメンバーの電視台によく出て来ます。

ウォレットチェーン今野義雄が登場するも、瞬殺されて退場します。

夜中でメンバー足りないから、スタッフどんどん引っ張り出してくるのがおもしろいです。

 

人狼です。

みんな焦ると、「怖い怖い怖い」「本当にガチ市民だから」「わたし人狼フェイスだから」って言い出します。

2回戦、井上小百合の占いが当たりすぎて、最短の30分で終わりました。

結果的にスケジュール通りの時間になりました。

 

日曜日

クイズスタッフ100人ぐらいに聞きましたです。

高橋さん、早出さん、クイズ王が来ます。

最後だからってまとめて押し込んだ感があって、もったいない感じでしたが、だんだん慣れてきて、最後のほうはうまく分担出来ていました。

早出さん、髪の毛増えた?

 

ケータリング争奪バトル。

若月佑美といえば?というお題で、はし、と、箸君は別なのかで揉めたけど、
司会のWエンジンは、乃木坂46知らなくて、内輪ネタ拾えないし、メンバーのキャラクターも知らないから、空気がヤバくなってしまいます。

普通のTV番組じゃなくて、ファン向けの番組でそれはきついと思いました。

 

生誕祭。

渡辺みり愛の名前の由来が、ミリオンラブ→みり愛だと知りました。

 

電視台。

相楽伊織はバケツプリンを作りますが、時間が無いので、行程ごとに、スタッフが作ったものに差し替えます。

バケツプリンは形を保つためにゼラチンを入れるので、普通のプリンと違って、ゼラチンの味がすごいして、あんまりおいしくないと知りました。

 

踊ってみた選手権。

事前にファンから動画を募集していました。

ほとんどは、出来がひどすぎて笑えました。

でも、最後の、メンバーが作って、iPhoneで撮影した、遙かなるブータンのMVは、最高の出来でした。

早く、公式YouTubeに上げて下さい。

 

最後に、46時間かけて作った、黒板アートの、きっかけのMVが流れます。

46時間のハイライト集にもなってて、感動して、そのままいい感じで終わりました。

次は8ヶ月後です。楽しみ。

 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 
ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 
それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)