unicorn dream

映画とかをみた感想

モアナと伝説の海

f:id:melty_candy:20170305013033j:plain

モアナと伝説の海

Moana
2016年/アメリカ/監督: ロン・クレメンツ ジョン・マスカー/脚本: ジャレド・ブッシュ/音楽: オペタイア・フォアイ リン=マニュエル・ミランマーク・マンシーナ/出演: アウリイ・クラヴァーリョ ドウェイン・ジョンソン テムエラ・モリソン ニコール・シャージンガー レイチェル・ハウス ジェマイン・クレメント アラン・テュディック

3Dで観たかったよ

 

試写会に行きました。

吹き替えの、屋比久知奈と夏木マリ尾上松也が、なんと目の前で生歌を披露してくれました。それも2回も。

本当にすごくよかったけど、映画観る前なのに、そこで絶頂来ちゃってる問題があって、その後映画観ても、なんかさっきの歌が流れてるわ~ぐらいにしか思えなかったです。

 

内容は、心を取り戻していく話です。

 

他の映画で見た感じの場面が多い気がする。

割と前半はアーロと少年と似てて、父親が、付いてこいって言って山に登り始めた時は死ぬのかなと思いました。

死ななかったけど、山頂には足跡つけるタワーみたいなのがありました。

海の神はアビスで見た感じのだし、マッドマックスみたいな場面もあるし。

てかそもそも、鷹で魔法の石を火山に返しに行く話だし。

 

かなり3Dに向いてるのに、日本では3Dでやらないみたいで、残念です。

4DXだと2時間ずっとびしょびしょになりそう。

 

海がとにかくきれいです。

本物のハワイもあんな感じなのかな。

もっといろんな種類の神を見たかったです。

モアナっていう名前の日本人いそうだと思いました。

 

ポストクレジットのおまけ映像があるから、終わっても席を立たないほうがいいです。

 

リン=マニュエル・ミランダが歌を作っているのですが、すごくよかったので、ハミルトンの日本公演をやってほしいです。

 

始まる前の短編の、インナー・ワーキングは、体版のインサイド・ヘッドです。

ここで印象的はギャグがあるのですが、それと全く同じのがモアナにもあって笑いました。

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

 
モアナと伝説の海 プアの貯金箱

モアナと伝説の海 プアの貯金箱

 
ディズニー モアナと伝説の海 マジカルネックレス

ディズニー モアナと伝説の海 マジカルネックレス

 
ココナッツ 500g

ココナッツ 500g

 
ふたりの愛ランド

ふたりの愛ランド